検索エンジン登録代行
Google
Sign up for PayPal and start accepting credit card payments instantly. Giveaway of the Day <インドネシアは熟女天国?> | Mango
  • 2011.08.25 Thursday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
<インドネシアは熟女天国?>
バリ島をメインにインドネシアに住むようになって3年。いつも驚くことがインドネシア人女性の見た目と年齢の大きなギャップである。

どう見ても40歳後半か50代にしか見えないような女性が、いざ彼女たちの年齢を知るとビックリたまげることがある。「それでまだ30歳ジャストなの?」と。態度はでかいし、20代で腹がたっぷり出た女性も多いし、老けて見える女性が多い。そういう女性に限って、格好は、というとTシャツに短パンだったり、ジーンズだったりする。まあ、余計なお世話か。

こういうのはインドネシアに限ったことではないだろう。馴染みはあんまりないけれど、西洋人なんかだって10代はあんなに華奢でモデルのようだった女性が20歳を超えた途端、太りだしかつての面影を失ってしまうようなケースも多いだろう。

とりわけ、バリ島の場合、バリニーズ(バリ島で生まれ育ったヒンドゥー教を信仰するバリ人)で、25歳を過ぎてまだ結婚していないと、それだけで周囲の目も厳しくなるようだ。今でこそ、日本は、40過ぎた女性がまだ独身でいるなんてことは珍しくないけれど、かつての日本だってそうだったんだろうなあ。

とりわけ、バリニーズの場合、仕事や恋愛ではなくて日常の宗教儀式が生活の中心にあり、女性の場合、度重なる行事や祝い事の度に準備に追われるから、特に結婚して子供を持つ(まあ、結婚したら子供を持つ、というのはバリニーズにとっては当たり前のような、そんな意識を持っているけど…)ようになると、化粧っ気もなく、体型もどっしりとお腹から下半身にかけて肉が付き、年齢が推測できない(大抵はこっちが想像している年齢よりも15歳は若い、というのが一般的だと思う)。それでも、バリニーズの場合、行事や祝い事の度に正装するから、その時だけは普段の姿とは想像もつかないくらい栄える。

日本で活躍しているデヴィ夫人だっけ、そうそうあんな感じの女性がうようよいるんだけど、あんな顔してて年齢はまだ20代後半だったりするから、ホント男にとっては怖いよな。












  • 2011.08.25 Thursday
  • 14:34
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ブラザース&シスターズ
ブラザース&シスターズ (JUGEMレビュー »)
オールマン・ブラザーズ・バンド
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
イージー・ライダー ― オリジナル・サウンドトラック
イージー・ライダー ― オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
ステッペンウルフ,ロジャー・マッギン,スミス,ザ・バーズ,ホリー・モダル・ラウンダーズ,フラタニティー・オブ・マン,ザ・ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンス,エレクトリック・プルーンズ
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2014 無料ブログ JUGEM Some Rights Reserved.